FC2ブログ
新潟県新潟市南区の小中学生主体の卓球クラブ「白根アトム」のブログです。

2019/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/04

今日は普通WS尾とミヤゾンがラストでした。
写真はミヤゾンと女子のみ、普通WS尾は引退が多い明日にしますのでごめんなさい⤵。

普通WS尾は昨年の4月に妹と一緒に来ました。ちょうど1年でしたがランク15位からスタートして、持ち前のボールタッチが天下一品でしたのでドライブをk重点に伸ばしました。ちゅうがくの県大会は3回戦ベスト32でしたが、中学から卓球始めてのこの成績は凄いです。高校はケイスケの高校へアトム戦士3人と一緒に進み、頑張ってくれます。
ミヤゾンは小学1年の7月から母と一緒に遠くから練習に来ました。運動音痴で非常に不器用でしたが、持ち前の明るさでアトム戦士に練習の楽しさやを後輩に教えてくれました。中学から東京の有名中学に留学しますが持ち前の明るさで頑張ってくれます。保護者の送り迎え日々の練習大変ご苦労様でした。

今日は戦士がたくさん来てくれました、監督とガリ1の球出しと高橋副監督の指導で5時間練習しました。
重点はサービスレシーブとツッツキストップでした。
また新人のOO島さんが練習に来てくれました、ありがとうございました。

それでは戦士です。
保育園→KS野、ニコ
小学生→SS川、イッキ、リナ、オーイ、くまさん、SK井2、ガリ2、カズサ、太一、タクミ、リョウマ、ユウリ、KB田、HRI、NS川、ミウ、MR山2、A達、I口、ミヤゾン
中学生→新人のOO島、サイトウ、熊2、SK井48、アヤト、IT条、エイトマン、ポッチャリ、フミキ、SB谷、YM田、KN藤、S藤瞬、SW田、TK橋、MR山1、OS見、ヨシノ、挨拶のみ普通WS尾、OT合、タケカズ、ユウスケ
高校生→マヤ、ザワチン、KI沼

ミヤゾンと練習に来た女子、一番前の小さい子の名前は?
DSC_1095.jpg
スポンサーサイト
カイクニ杯卓球大会中学生団体戦は4~6人1チームの団体戦、男子45チーム、女子35チームが参加、3~4チームの予選リーグから順位トーナメントでした。
白根アトムは男子4チーム、女子1チームが参加、県外勢に負けましたが久しぶりの大会で課題もたくさん出来て良い大会となりました、明日からしっかり練習してもらいます。

それでは結果です。
女子(SK井48、ミヤゾン、ミウ、NK澤、カズサ)が参加、予選からトーナメント決勝まで順調に勝ち進み、決勝は長野県の天弓スポーツクラブ、粒高や左と多彩なメンバーに大差で負けました。

男子A(AO木、OS見、SB谷、ポッチャリ)は3位、群馬薄根卓球に接戦でしたが力負け、5番まで繋げず敗退しました。
   B(S藤瞬、KN藤、アヤト、A達)は予選1位抜けトーナメント2回戦県内有力チームのBSカイに負け。
   C(フミキ、I口、タクミ、Sk井2)は予選1位抜け、トーナメント大シードの長野天弓スポーツクラブに2回戦敗退。
   D(熊2、くまさん、KB田、HRI)は決勝進出の群馬薄根卓球に予選リーグ敗退したものの、しっかり2位で2位トーナメント進     出し2位、熊兄弟が「しっかり勝ち決勝進出。

1人タクミ忘れましたごめんなさい⤵
DSC_1092.jpg


DSC_1091.jpg
今日はユキが引退しました、小学5年7月にアトムに来て4年8か月、ランク37位からスタートし、女子ながら3までランクを上げました。
中学では地区大会で負けて県大会は第1シード下に入り3回戦で敗退、ベスト32で残念な結果でした。アトム案内の各種大会や対外練習等殆どの大会に、保護者の送り迎えで積極的に参加し、戦士の模範となってくれました、ありがとうございました。

さて練習は夕方練習に15人参加、7時からの夜練習は29人が参加して、WS尾父と監督の球出しで全員がしっかり練習しました。

夕方練習は15人、ニコ、イッキ、SS川、オーイ、サ・イトウ、S藤ユイ、くまさん、ユウリ、熊1・2、SW田、NK澤、TK橋、ポッチャリ、NS川
夜練習はダブりますが
 小学生11人→くまさん、SK井2、HN間2、ガリ2、リョウマ、ミウ、MR山2、A達、S藤愛、AN澤、ミヤゾン 
 中学生16人→熊1・2、SK井48、M山、IT条、ポッチャリ、SB谷、KN藤、TK橋、HN間1、MR山1、OS見、ユリ、普通WS尾、ユキ、ユウスケ
 高校生2人→ザワチン、マヤ

DSC_1078.jpg
昨日は夕方監督が仕事になりましたので4時30分からの練習は無しでしたが、夜蓮はたくさん練習に来てくれました。
またIS川マチが顔出してくれました、京都の大学に言っているとの事でした。安田から通ってきてくれて練習も一生懸命練習してくれました。
監督練習は青ヤマ電と監督の2人で練習、ホカバのメンバー中心に練習しました。
青ヤマ電は3月25日月曜日で最後になり大阪の大学に行きます。
また来週辺りでミヤゾンと中3もアトム練習ラストになるかな?、頑張って練習してもらいます。

それでは練習戦士です。
小学生→リナ、O海、S藤ユイ、オーイ、くまさん、SK井2、ガリ2、サ・イトウ、リョウマ、ユウリ、KB田、HRI、NS川、ミウ、MR山2、A達、ミヤゾン
中学生→SI藤、熊1・2、SK井48、アヤト、IT条、ポッチャリ、SB谷、KN藤、S藤瞬、SW田、TK橋、HN間、MR山1、ダンス、OS見、AO木、ユリ、ヨシノ、普通WS尾、K住、OT合、高WS尾、タケカズ、ユキ、ユウスケ
高校生→マヤ、ザワチン、KI沼

土曜日トモカがい引退しました。
平成25年4月から加入、川口から土日祝中心で平日も主に父の送り迎えで練習に来てくれました。練習は1球も手を抜くことなく
頑張ってくれてアトムの戦士にもたくさん良い影響を与えてくれました。
中3に県大会ではベスト16に入り決定戦で敗れましたが、高校でも卓球を続けていくとの事、練習量のたくさんある高校ですから頑張って伸びてくれます。6年間ありがとうございました。たまに顔出してください。

〇金曜日の練習39人
FJ井、蒼山電、ガリ1、高校生はKI沼、小学生13人 (I口、ミウ、S藤愛、MR山2、KB田、HRI、サ・イトウ、くまさん、SK井2、ガリ2、O海、リナ、SS川) 、中学生22人 (マナト、ユウスケ、OT合、普通WS尾、K住、NK野、KM谷1・2、OS見、S藤瞬、HN間、YM田、SB谷、KN藤、TK橋、ヨシノ、MR山、SK井48、アヤト、IT条、SI藤、M山 ) の計39人でした。

小学生までアトムにいて、中学校で県外の進学校に行ったKT沢君が母と来てくれたようです。
このたび、新潟大学の医学部に推薦で合格されたとの事です。凄いです。
中学高校でも卓球は続けていたそうで、みんなの相手をしてくれました。ありがとうございました。
練習は、いつもの監督練習の多球練習を、高橋副監督、WS尾父、ガリ1、蒼山電の4人の球出しで各3〜4人ずつローテーションでやってもらいました。
全体はいつも通り、前半 一球練習、後半 多球練習でした。
笹川君だけはバンビ台で1人ずつ交代で相手をしてもらいました。 久しぶりに見たのですが、足の動き方が丁寧にできるようになっています。 以上です。

〇土曜日の練習
 監督とコーチガリ1で半分3~4班に分け監督練習、監督練習しない班はサ^ビスとレシーブ練習から1球練習、後半は多球練習でした。
練習戦士は
保育園→ニコ、KS野
小学生→SS川、イッキ、OO海、OO滝、オーイ、ガリ1、サ・イトウ、くまさん、タクミ、リョウマ、ユウリ、NS川、NK澤、ミウ、A達、I口、AN澤、ミヤゾン
中学生→アヤト、IT条2、エイトマン、フミキ、KN藤、S藤瞬、SW田、TK橋、OS見、ヨシノ、トモカ
高校生→ザワチン

トモカと女子
1552739974101.jpg

今日は豪華なコーチ陣で、練習に来た戦士はたくさん練習しました。
いつものWS尾父とガリ1に加え、就職が決まったFJ井とセイヤ、大学が決まった青ヤマ電とガリ2、監督の6人の豪華な練習でした。
戦士は休む暇無く課題もしっかり練習、特にヨシノとSK井48とミウとNS川が11球も手を抜くことなく練習をしていました。
主な戦士の課題は、SK井48は回転の有るドライブを、ミウはフォアの打球点が高く、NS川はしっかりボールをつなぐこと、ミヤゾンはストップ台上処理、SI藤とサ・イトウとオーイはサービスレシーブ、ユリはバックの攻撃からコースを練習しました。
ミヤゾンは東京強豪中学への入学が決まって報告に来てくれました。しっかり頑張ってくれると応援してます。
FJ井は就職までしばらく、セイヤは金曜日と土曜日まで、青ヤマ電はもう少しですが月火金曜日来るとの事ですので、金曜日と土曜日はたくさん来てください。

それでは今日のラッキーな練習戦士です。
保育園→ニコ
小学生→SS川、イッキ、オーイ、SK井2、ガリ2、サ・イトウ、ユウリ、NS川、ミウ、MR山2、S藤愛、ミヤゾン
中学生→SI藤、SK井48、アヤト、IT条、ポッチャリ、SB谷、KN藤、SW田、TK橋、MR山1、OS見、ユリ、ヨシノ、普通WS尾、K住、OT合、ユウスケ
高校生→ザワチン

〇昨日の練習(総勢40人)
 昨日はたくさん練習に来てくれました、新人小学1年生男子も練習に参加してくれました。
 また非常に面白いジャリリーグが14人参加、一通り練習した後の4時から6時までジャリリーグでした。
 今回の結果はアトムランキングの「参考にするぞ」の監督の激に一段と熱が入るジャリジャリジャリ達
 
 ジャリリーグ結果
 1位6勝0敗NS川サ・イトウに勝ったくまさん、2位NS川との壮絶な試合に勝ち7勝1敗サ・イトウ、3位くまさんとサ・イトウに負け4勝2敗NS川、4位KB田に勝ち3勝0敗のMR山1、5位2勝4敗でMR山1に負けたKB田、6位5勝1敗HRIに勝ったS藤愛、7位は2人KB田S藤愛に負け5勝敗3敗のHRIと0勝5敗のガリ2、9位3勝4敗のオーイ、10位OO滝に勝ったSS川、11位OO滝は2勝3敗、12位イッキは1勝4敗、13位はニコ6敗でした。

 練習戦士40人です。記憶が定かでないので間違ってたかも?
 保育園→ニコ
 小学生→新人1年男子、SS川、イッキ、OO滝、オーイ、くまさん、SK井2、ガリ2、サ・イトウ、タクミ、リョウマ、KB田、HRI、NS川、NK澤、MR山2、I口、A達、S藤愛、AN澤
 中学生→熊1・2、SK井48、アヤト、IT条、エイトマン、ポッチャリ、フミキ、SB谷、YM田、KN藤、SW田、TK橋、MR山1、OS見、AK木、ヨシノ
 高校生→ザワチン、マヤ、KI沼

〇新発田大会結果プログラム順です
 総勢27人が参加、監督が申込落ちていたS藤愛中学2年の部でごめんなさい⤵
 小学3年以下男子→イッキブロック2敗で3位
 小学3年以下女子→ニコブロック1勝1敗、リナブロック2勝トーナメント1回戦
 小学6年以下男子→ガリ2は1回戦、NS川1回戦、くまさん第4シード破りベスト8、HRI1回戦、KB田1回戦、SK井2は2回戦、タクミ3回戦
 小学6年以下女子→MR山2ブロック2敗で3位
 中学2年以下男子→TK橋4回戦、OS見5回戦、IT条2回戦、アヤト3回戦、KN藤3回戦、熊2は2回戦、I口3回戦、ポッチャリ6回戦、SB谷5回戦、エイトマン4回戦、A達4回戦
 中学2年以下女子→SK井48は3回戦、S藤愛1回戦、ユリ5回戦、ヨシノ3位、MR山1は2回戦

 土曜日のジャリリーグラストまで残っていた戦士達
 DSC_1069.jpg