新潟県新潟市南区の小中学生主体の卓球クラブ「白根アトム」のブログです。

2018/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/06

昨日は昼間は凧作りで使えず夕方から夜練習になりました。
6月3日まで日曜日が夜練習になりますので練習日程をしっかり確認して来てください。2人が12時頃来たとの事です。
中3は全員を監督練習を全員が練習、またストップ練習もシッカリ練習、後半はレシーブから切り替えを重点に練習しました。
練習の様子です。
H浦1は初ドライブから切り替え練習、次回からはたくさん練習していきます。
リナはツッツキをたくさん練習しました、予選リーグ1位で通過してもらいたいので、練習量を増やしてください、保護者は毎回送り迎えして1回も休まず練習に来てください。
普通WS尾は飛びつき時の体の使い方と肩打ちを指導、足も動いて食ています、どんどん上手くなっています。
K住はフットワークも良く動けています、単調なドライブをコースや回転やエンドラインぎりぎりのドライブに指導。
OT合は足も良く動けて台のオール近くが動けています、レシーブ時力入れ過ぎも指導しました。
高WS尾は飛びつきがほぼ完成しました、後は毎回練習するのみです、レシーブもコース狙いが出来てきました。
カンタは積極的に動きほぼ全体的に技術パワーがアップ、レシーブ時にストップをもっとたくさんするように指導。
タケカズはコースを重点に狙いように指導、レシーブはコース狙いがしっかり出来て意識が有ります、どんどん上手く出来てきています。
ユウスケは回り込みドライブがコースしっかり狙っています、意識が有ります、ドライブを時々エンドライン奥に狙いように指導。
マナトは昨日はよく動けてきましたが早帰りでしたので後半のレシーブ切り替えが出来ずでした。
KI沼は回込から飛びつきを練習して足を作りました、レシーブは次回練習します。
お姉さんはケガかようやく復帰して、1球練習が出来るようになりました、凄い精神力で良くここまで復帰出来ました。
それでは練習戦士です。
保育園→H浦2
小学生→H浦1、リナ、SK井、ガリ2、リョウマ、T屋、ミウ、マコ、MR山2、レイナ、ミヤゾン
中学生→アヤト、IT条2、ポッチャリ、KN藤、S藤瞬、MR山1、OS見、AO木、ヨシノ、WWS尾、K住、OT合、カンタ、タカカズ、ユウスケ、マナト
他戦士→KI沼、お姉さん

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sironeatomu.blog.fc2.com/tb.php/1510-32e64968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック