新潟県新潟市南区の小中学生主体の卓球クラブ「白根アトム」のブログです。

2018/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/06

昨日も中3は毎回必ず監督と練習します、監督練習の後半はレシーブから切り替え回転とコース、巻き込み左対策と盛りだくさんですが時間かけて練習していきます。前半練習が8時30分過ぎに終わりますので、後半は9時近くになります。
1年生男子も1人夕方練習に参加、まだまだ集中できませんが、ゆっくり練習していきます。
それでは監督の勝手な練習の様子です。
H浦1は切り替えからツッツキ練習をたくさん、途中から腕が痛くなっていますが毎回すると慣れてきますので我慢です。
SK井は1球練習は多めに連続を重点に練習、カットを体の前に修正して安定してきました。
4人で監督練習を終わり直ぐにレシーブ練習をしなかった戦士4人を、後半全部2点スマッシュ練習でパワーをつけてやりました。
カズサ、マコ、ミウ、SS木は4人で練習、カズサはもう少し動くように、マコは柔らかさを、ミウはドライブが1つのみ、SS木はバックをしっかりを重点に指導。
AN澤はフォアドライブがロングでしたので、ラケットを早く振り回転かけるように、レシーブ切り替えは足が良く動いてきました。
アヤトは回り込みドライブ時のラケットを引きすぎ、レシーブ切り替えは足が良く動いてきました。
フミキは三条大会時のラスト5ゲームの9-10からの、フォアドライブのオーバーミスをしっかり練習。
普通WS尾は課題の体を使ったドライブを指導、少しづつ出来てきています。
K住は全体的にコース回転が監督の一応の目標に達成しています、今後のレベルアップに向けラインから10cmにコースに挑みます。
OT合は課題のレシーブ切り替えがイマイチですので、今後もしっかり練習して見ていきます。
高WS尾は普通に動く飛びつき戻りがほぼ完成、さらにラインまで動く練習して行きますので。
IS黒は監督練習についていけずスタミナ切れ、学校で少し走って体力つけてください、もう直ぐ郡市大会、土日練習に来てないぞ。
NK野は9帰りなので監督練習は出来ず、WS尾父コーチの球出し練習のみ、もう直ぐ郡市大会、土日練習に来てないぞ。
カンタは全部の練習積極的に動いています、この位でないと伸びて行かないので他戦士もしっかり見習って。
タカカズも全部の練習積極的に動いています、この位でないと伸びて行かないので他戦士もしっかり見習って。カンタのコピーだよ。
ユキも積極的に動いて練習、レシーブ切り替えも頑張った。
ユウスケは時々角度打ちが多過ぎていたので、得意のフォアドライブを多くするように指導。
マナトは昨日も動きが良くて例の食べ物を食べたかな、毎日食べるようにしてください。
練習戦士です。
小学生→H浦1(夕方のみ)、SK井2、カズサ、ユウリ、ミウ、マコ、AN澤
中学生→アヤト、IT条1・2、ポッチャリ、フミキ、S藤瞬、ダンス、AO木、ユリ(夕方のみ)、ヨシノ、普通WS尾、高WS尾、K住、OT合、SS木、IS黒、NK野、カンタ、タカカズ、ユキ、ユウスケ、マナト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sironeatomu.blog.fc2.com/tb.php/1511-0e843d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック