新潟県新潟市南区の小中学生主体の卓球クラブ「白根アトム」のブログです。

2018/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/06

昨日は何時もの練習、前半は9時頃まで、後半は9時頃から9時50分目で監督練習。
5月から中3主体に、今日はジャリジャリも監督練習しました。
中3は1人監督練習できず、練習に来るのが遅くなりましたので前半練習(9時まで)が出来ず、9時帰りでしたので、せめて9時30分まで練習して下さい。
ジャリジャリは回り込みドライブからバックショート、コースまで狙えませんでしたが、徐々に覚えてもらいます。
他メンバーの監督練習は後半はレシーブ切り替えを重点に練習、足を運び戻りコースも狙うように厳しく練習しました。

それでは練習の様子です。
H浦1は回り込み切り替えから少し飛びつき、フォアドライブからバックの切り替えまで練習、準備や球拾いなどしっかり指導していきます。
SK井はゆっくりドライブを続けてもらいカットが安定してきました、このまま連続練習です。オール練習ではフォアを思い切って振ってください。
リナはフットワーク練習が少しでてるようになってきました、ボールタッチと柔らかさがようやくわかってきたかな。
リョウマは前半カットマン練習、柔らかさとボールタッチを練習しました。
MR山1・2、HN間2、S藤愛は回り込みドライブから少し飛びつきまで練習、ツッツキの短い練習はほぼ完ぺきに出来てきました。
ポッチャリは飛びつきをサイドラインまでにしました、回り込み時に下がりすぎを指導しました。
KN藤、HN間、YN山、SS川2、SW田は前半監督練習、フォアドライブ、ツッツキ、回り込みドライブから少し飛びつき、サービスレシーブから切り替えを練習、足送りはようやく出来てきたかな。
ミウ、SK井1、SS木は後半監督練習、回り込みドライブからサービスレシーブを練習、レシーブから次のラリーはコースの意識が出てしっかり練習しました。
高WS尾は飛びつきがグーンと上手くなり、肩と体の回転を指導、凄く上手くなりました。
K住は全体的に足も動きコースもしっかり出来てきました、皆の見本として出来ています、次は針の穴を通すコントロールを要求しますので罰ゲーム連発だな。
IS黒は監督練習連続で体力をつけています、体力が無いため途中でアップアップしていますので、土日練習に来て練習を増やしてください、鍛え上げて上げます。
NK野はツッツキの柔らかさが出てツナギが出来てきました、レシーブ切り替えはまだまだ練習不足、土日練習に来いよ。
タカカズは後半カットマン練習と20分監督練習、頑張って練習しました。
ユウスケはドライブを多めに練習、飛びつきはサイドラインまでとしました。
マナトは飛びつきをサイドラインまで伸ばして練習、例のお菓子食べなかったのでイマイチ、レシーブ切り替えは良かったです。

それでは練習戦士です。
小学生→H浦1(夕方のみ)、リナ、SK井2、HN間2、リョウマ、ミウ、MR山2、S藤愛
中学生→SK井1、アヤト、IT条2、ポッチャリ、YM田、KN藤、S藤瞬、SW田、TK橋、YN山、HN間、MR山1、SS川2、OS見、ヨシノ、K池、K住、SS木、高WS尾、IS黒、NK野、タカカズ、ユウスケ、マナト
高校生→KI沼
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sironeatomu.blog.fc2.com/tb.php/1512-15e2f412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック