FC2ブログ
新潟県新潟市南区の小中学生主体の卓球クラブ「白根アトム」のブログです。

2019/051234567891011121314151617181920212223242526272829302019/07

昨日は県の中学生以下強化練習会が有り、上位男子11人女子6人が参加頑張ってくれました。
また小学生は運動会が有ったりして戦士が少なかったです。
練習戦士は監督練習をしっかり1時間30ふんづつ練習しました。
重点はサービスレシーブから切り替えをたくさん練習しました。
練習内容です。
SK井2は後半ヨシノとマヤと練習、カットが少しづつですが安定してコースが狙えるようになってきました。
A達は力入れ過ぎを半分力抜くように指導、足も良く動きレベルアップしました。
K住はいつも通り練習、次のレベル練習も難なくこなし少しづつですが確実にレベルアップしています。
IT条1は全体的に動きが良く出来てきました、待ち時間の罰ゲームが一番多くあり筋肉もりもりになりました。
OT合も力入れ過ぎが修正され、コ―スも狙えて確実にレベルアップをしています。
KN藤は足の動きがス擦づつですが出来てきていますが、まだまだ練習が必要です。
SW田は上下回転の見極めがイマイチ、大会や練習でもしっかり見て勉強してください。
アヤトは少しづつ足も動いてきています、大きく動いての戻りがイマイチですので練習していきます。
ガリ1はバックがラケット振り過ぎてミスが多くなっていましたので、当てるように修正、ミスなくラリーが出来てきました。
マヤはフォアドライブとバックドライブの練習、またバックショートのコース狙いを指導、良く出来てきました。
高WS尾はフォアドライブの回転を大きく振るよう指導、凄く良く出来てきました。
ザワチンはバックの打球点が低かったので高くとフォアの肩打ちを指導、特にフォアのパワーが大幅アップしました。
それでは練習戦士です。
小学生→SK井2、T屋、A達、
中学生→アヤト、IT条1・2、KN藤、SW田、ヨシノ、K住、OT合、高WS尾、S藤琉
高校生→マヤ、ザワチン、ガリ2
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sironeatomu.blog.fc2.com/tb.php/1514-8f73bbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック