FC2ブログ
新潟県新潟市南区の小中学生主体の卓球クラブ「白根アトム」のブログです。

2019/051234567891011121314151617181920212223242526272829302019/07

昨日は小学校の運動会や、前日の県強化練習会、前々日の近県高校大会に参加して大会続きの土日の後練習でした。
中学生はレシーブ練習からストップ練習を多くして練習しました。
高校生はマヤとザワチンが練習に来てくれました。
練習に来ると言っていたH浦1とT屋来なかったね、多分今日来るよな。
それでは戦士の練習内容です。
MR山2は頑張って練習に来ました、フットワーク練習はようやく繋がってきていますので、これから一気に伸びて行来ます。
SK井48とミウはラスト25分のみ監督練習、2人とも足を積極的に動かして頑張っています。
マコは監督の指示通り3球に1球ドライブを混ぜて練習、そうそう1・2と監督が声を出して数えていますので。
ハヤトは1000回ダンベル肘振りしました、毎回してもらいます。
SK井2は練習したい選手NO1です、前半ポッチャリとハヤトと、後半はS藤瞬と高WS尾と豪華練習、フォームが安定してきました。
普通WS尾はフォアドライブが安定、コース回転の打ち分けが出来てきました、次は足だな。
高WS尾はフォアドライブの回転も飛びつきも少しづつ出来てきました、次は監督が効いたらもう少し大声で聞かせて。
K住は全体的に上手くなってきましたので、コースを厳しくします。
OT合はフォアの振り抜きを指導、苦手なレシーブをたくさん練習します。
SS木は力入れ過ぎが無くなり全体的に上手くなってきました、コースも自在に狙えるようになってます。
IS黒はフォアドライブの回転を重点にと、飛びつき戻りを重点練習してます。
NK野はフォアの角度打ちをツナギのドライブも出来るように指導していきます、早帰りなのでレシーブが出来なかったよ。
カンタはストップの仕方を指導、たくさん練習して下さい。
ユキは後半監督練習、ミドルから回り込みオールは頑張って練習、スマッシュ少ししかしなかったから不完全燃焼だな。
ユウスケは足があまり動かずでしたので、今日から厳しく動かしますので覚悟して来て。
マナトは夕方練習のみ、1球練習の柔らかさが練習出来なかったので、今日夜練で練習して。
それでは練習戦士です。
小学生→SK井2、ハヤト、ユウリ、ミウ、マコ、MR山2、AN澤
中学生→SK井48、IT条2、ポッチャリ、S藤瞬、ダンス、OS見、AO木、ユリ、ヨシノ、W・WS尾、K住、OT合、SS木、S藤琉、IS黒、NK野、カンタ、タカカズ?(いたかな?)、ユキ、ユウスケ、マナト(夕方練習のみ)
高校生→マヤ、ザワチン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sironeatomu.blog.fc2.com/tb.php/1515-3c8ca1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック