FC2ブログ
新潟県新潟市南区の小中学生主体の卓球クラブ「白根アトム」のブログです。

2019/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/04

昨日は中学生もテスト前で少なく、小学生も少なかったです。
中学生は郡市大大会も決まりテストでも毎日素振りやスクワットなどはしっかり行ってください。
小学生は来月ランキング戦も近づいてきましたのでしっかり練習に来てください。

それでは主な戦士の練習内容です。
H浦1・2は殆ど遊びですが、フットワーク切り替えとツッツキをしっかり練習しました。
目に見えて上手くなっている戦士はミウとSK井48です、ミウはラケットの振りが早く戻りもしっかり出来て足も動いています、SK井48はバック面が安定、足も良く動いています。
ユウリは肩振りが少しづつですが出来てきました、足もしっかり動かしてきています。
マコは監督と久しぶりに練習、全体的によく出来てきました、足もしっかり動いていますが戻りがもう少しでした。
MR山2は頑張って練習に来ました、連続はやっと出来てきましたのでこれからうまくなっていきます。
AN澤はようやくバック面が安定、練習を積めばどんどん上手くなっていきます。
アヤトはフォアの振り抜きを指導、ドライブは回転をしっかり練習していきます、足は徐々に出来てきました。
ダンスはフォアの角度打ちは良かったですが、ドライブの回転がイマイチ、足も動いてきています。
ユリは夕方から終わりまで練習、今までは途中で帰りでしたので練習量が不足気味でした、全体的に上手くなっています。
普通WS尾はフォアドライブが安定してきましたので、右足でしっかり打つドライブを指導、足腰を鍛えます。
E川は久しぶりに練習に来ました、サービスの切れる仕方を指導、監督練習はバック面をたくさん打ちどんどん上手くなりました。
K住は全体的によく出来てきました、ストップか払いかの見極めを指導しました。
OT合は全体的に調子よかったです、これでワンランクアップしました。このまま練習し次のレベルへ進みます。
高WS尾は監督練習は意欲的に練習、そうそう意欲的に練習は3倍は伸びます、フォアドライブの回転を重点に練習して下さい。
タカカズはで全体的に意欲的に練習、最近は伸びてきていますので毎日素振りもして下さい。
ユキは自分でも動いて練習、普段の練習も口の方が忙しいのですが頑張って練習しました。
ユウスケはフォアドライブのフォームが小さくなっていましたので大きくするように指導。
ガリ1はインハイ県予選が近いので力が入りすぎていましたので柔らかさを指導、レシーブがミスが無くなり上手く出来ました。

練習戦士です。
保育園→H浦2
小学生→H浦1、ユウリ、ミウ、マコ、AN澤
中学生→SK井48、アヤト、ポッチャリ、SW田、ダンス、ユリ、W・WS尾、E川、K住、OT合、タカカズ、ユキ、ユウスケ
高校生→ガリ1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sironeatomu.blog.fc2.com/tb.php/1518-b53cece0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック