FC2ブログ
新潟県新潟市南区の小中学生主体の卓球クラブ「白根アトム」のブログです。

2019/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/04

昨日は中学生が三条田上方面がテストのため中学生が少し少なかったです、全員しっかり練習しました。
小学生ランキング戦の組合せ封筒詰めしてもらいました。男女別でしたので封筒も80枚、領収書も80枚と少し手間がかかりました。
新ユニフォームも第1弾が来ました、寸法合わせもして第2弾のサイズ確認しました。
監督練習は少し遅れましたが、いつも通り中3年主体で練習、特にサービスレシーブ中心に練習しました。どんどん上手くなります。

主な戦士の様子です。
ユウリはフォアドライブと角度打ちがどんどん上手くなっています、このままランキング戦に突入です。
MR山1・2、S藤愛、T屋は監督練習しっかり、その都度注意点を指導、待っている間に復習したり上手い戦士を予習して練習に臨んでください、ツッツキを重点い練習しました。
高WS尾は足がイマイチでしたが、左足の戻りを修正して回り込み戻りを早くなり動きもテスト前に戻りました。
普通WS尾はドライブの振り方が硬すぎでしたので、ラケットを上げる前に振る回転をかけるを指導、回転やコースが上手くなっています。
NK野は昨日指導した柔らかさが良く出来てきました、注意して練習していました、このまま練習です。
OT合は昨日監督練習がほとんど出来なかったので最初から監督練習、苦手なレシーブもしっかり柔らかく打っています。
ユウスケも昨日監督練習が出来なかったので最初から、昨日は足が動かずでしたが、テスト前の足にようやく戻って来ました。
マナトは両ハンドドライブが俄然よく、1球1球しっかり打ててました。
SS木は昨日監督との死闘の修正を指導、柔らかさを重点に練習しました。
TK橋は後半30分のみ、回り込みフォアドライブを重点に回転の強弱と足を作りました、眼鏡忘れた様子。

それでは練習戦士です。
保育園→ITY2
小学生→ITY1、SS川3、リナ、SK井2、ガリ2、リョウマ、T屋、ユウリ、ミウ、マコ、MR山2、S藤愛、AN澤、レイナ、ミヤゾン
中学生→M山、アヤト、IT条1・2、ポッチャリ、KN藤、S藤瞬、SW田、TK橋、SS川1・2、OS見、ヨシノ、ダブルWS尾、OT合、SS木、NK野、ユウスケ、マナト
高校生→KI沼、ガリ1




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sironeatomu.blog.fc2.com/tb.php/1524-bd55f5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック