FC2ブログ
新潟県新潟市南区の小中学生主体の卓球クラブ「白根アトム」のブログです。

2018/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/02

昨日はまだまだ暑かったですが、頑張って練習しました。
監督が仕事で5時30分から夕方練習でしたので、6時30分組が遅くなり、後半の監督練習に遅れが出ました。
ランキング戦の結果入力してもらった保護者の戦士4人は土日に必ず監督練習行います。
中学生は来週が地区大会ですので、毎日素振りは家でも欠かさずして下さい。

それでは練習戦士の様子です。
H浦1・2は練習が遅くなったのですがサービス練習、フットワーク練習、ツッツキを練習。
カズサは全日本に向けボールのツナギドライブ共全体的に眼に見れるほど上手くなってきました。
マコはドライブからラリーは上手くなってきましたので、台上のストップツッツキをたくさん練習して下さい。
ミヤゾンは少しだけでしたがバックもフォアもドライブが安定してきました。
ミウはシャトルランで足腰が痛いとの事、多分筋肉痛だな、もっと鍛えないと。
IT条2は10時まで練習でしたので久しぶりの監督練習、フォアドライブとバックショートの緩急を指導で柔らかくなりました。
SK井48はラケットと腕の振りで体が動いていましたが、全く無くなり振りが安てしてきました。
ユリはバック面の角度打ちが振りが早くなってスピードがアップしてきました。
普通WS尾は得意のフォアドライブがほとんど入ってきました、バックのツナギもノーミスです。
K住はすべてのプレーが安定、手先が器用なのでラケットの切り替えが早いです、このまま練習です。
高WS尾はフォアドライブの回転を付けるように、時々大振りにしています、肩が貧弱なので毎日ダンベル振り100回お願いします。
OT合はフォアドライブが安定、戻りも出来ています、アトムに来た時はドライブが出来ず基本姿勢への戻りも出来ず、飛びつきも出来ずでしたが、良くここまで頑張ってくれました、さらに上を目指します。
NK野はツッツキ角度打ちが柔らかさも出てラリーで勝負できるようになってきました。このまま練習してもっと大きく動いてもらいます。
マナトはフォアドライブバックドライブも安定、苦手のサービスもどんどん上手くなってドライブが生きてきました。
ユキは積極的に足が動いて凄く良かったです、時々気分で適当に打っていましたが、昨日のようにしっかり動いて練習して下さい。
タケカズはコースミスが全く無くなり、パワーの無い分しっかり出来てきました。少しづつでもパワー付けるため、毎日素振りしてください。
ユウスケはフォアドライブの回転を重点に練習、ラストのサービスレシーブはほぼ完ぺきに出来てきました。

それでは練習戦士です。
保育園→H浦2
小学生→H浦1、SK井2、カズサ、ユウリ、ミウ、マコ、MR山2、AN澤、ミヤゾン
中学生→SK井48、アヤト、IT条2、ポッチャリ、S藤瞬、SW田、ユリ、ヨシノ、W・WS尾、K住、OT合、S藤琉、NK野、タケカズ、ユキ、ユウスケ、マナト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sironeatomu.blog.fc2.com/tb.php/1531-8efa3ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック