FC2ブログ
新潟県新潟市南区の小中学生主体の卓球クラブ「白根アトム」のブログです。

2020/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/11

中3が卒業しました、長い間ありがとう!

ラスト3月まで練習した戦士10人が卒業しました。
みんな卓球が好きで私の激に耐えてしっかり練習してくれ、またアトム伝統である後輩もしっかり育ててくれ、本当にありがとうございました。
高校に進学して新たなスタートになりますが、また時々顔出して後輩に練習つけてください。

それでは3月まで練習した戦士です。加入した古い順に戦士の事書きますのでよろしく。

〇ヨシノ
 兄が6月に入って3月後の9月豊栄大会で、兄ケイスケがケチョンケチョンに負けた事がキッカケで小学3年9月で入部しました。
 同じ月での入部は現在入部しているユウリ、アトムランク42位からスタートでした。
 飛びつき時に右足が踏ん張れず、即捻挫を連発の戦士でした
 小学6年生での小学生ランキングは2部の11位、中学2年と3年の2年連続の北信越大会出場は素晴らしい成績でした。

〇ユリ
 小学4年の6月に時々他チームから移籍、姉兄が卓球していたことから卓球始め、時々姉兄がアトムに練習に来ていたことから移籍でした。
 ヨシノと同じ学年で、ひと月遅れでユキが同じチームから移籍アトムランク29位からスタートでした。
 パワーが有り練習量でドンドン伸び、小学6年生での小学生ランキング戦は2部の9位でした。
 中学2年で北信越に出場、3年時は3回戦でした。

〇AO木
 小学5年11に他チームから移籍、兄が卓球していたから卓球を始めたかな?。
 移籍後の1月の小学生ランキング戦は棄権となり13位、その時カンタは16位だったからかなりのレベルでした。
 母が長岡から練習に連れて来てくれて、時々フザケル性格からメキメキ上達せず、ゆっくりと上達、でも持ち前の明るさでチームの雰囲気を明るくしてくれました。
 小学6年生では生涯初になるかもの全国大会である全国ホープス大会に出場、また小学生ランキング戦は2部の14位でした。 
 中3の夏季地区大会で持ち前のフザケル性格から腰を捻って4位に終わり、県大会では腰が治らず3回戦敗退でした。

〇OS見
 小学5年の3月で他チームから移籍、直後のホカブ予選は予選ブロック3位、まだ移籍していないKN藤に負けて監督もがっくり。アトムランクは31位からスタート同期はガリ2。
 6年時の小学生ランキング戦は1回目5部1位、2回目4部の1位、3回目は3部全敗の25位でした。
 中学2年時の夏季中学県大会ではベスト16に入り、来年度に期待しましたが、お楽しみ団体戦で全治数ヶ月の大ケガをしてしまい、地区大会県大会には間に合わず、ラスト県大会は2回戦でした。
 頭が良いですから勉強で進学して、卓球を生かして教師になって下さい。
 
〇MR山1
 妹と一緒に中学1年の入部、アトムランク45位からスタート、同月にリナと笹川と少し遅れてリョウマが加入。
 中学生から部活もない卓球も始めてからスタート、なんとヨシノと保育園が同じでした。
 持ち前の真面目さでメキメキ上達、成績はの残せなかったけど、卓球が好きなのは誰にも負けません。練習は非常に真面目でバックハンドが得意、頑張ってくれてアトム戦士に非常に影響与えてくれました。
 高校では母の仕事を追いかけて看護系に進学、時々妹と一緒に練習に来てください・

〇TK橋龍
 中学から卓球始め1年生の8月から入部、アトムランク37位からスタート。同期はSWダッシュです。
 中学1年時は各種大会もあまり参加できず、練習量も週2・3回でしたが、中2後半から練習量も増やしメキメキ上達、新潟市民戦で2位入賞ました。
 中3時の地区大会は過去の実績が無いため、S大クラブの戦士に惜しくも敗退し県大会出場できず残念でした。
 地区大会後も練習して、高校でも卓球S藤瞬と続けていくようです。

〇SWダッシュ
  中学から卓球始め、TK橋と同じ1年生の8月から入部、アトムランク33位からスタート。
  デフェンスが全く出来ず、また足が動かず、腕立てと腹筋を一番多くした戦士かな、お陰で腹筋が割れてきたかな。
  練習も回数が多く有りましたが、手足が長いため足を動かさずとデフェンス癖の修正に時間がかかり、ようやく中3の県大会出場で2回戦でした。
  同じ学年の背丈とランクが同じKN藤と仲が良く、同じ高校に進むとのこと、腐れ縁は続くだね。 

〇S藤瞬
 中学1年の10月にAO木が加入していたチームから移籍かな、アトムランク13位からスタート。
 体が大きいが動きは瞬便(俊敏が正しい) ロングは一通り出来ていたが、パワーを生かしたドライブとツッツキやストップレシーブ等の細かい事が出来ずに伸び悩み、移籍してきました。
 パワーを生かした両ハンドのドライブを重点にストップレシーブを伸ばしていきました。
 長岡からなので夜は9時まで練習、母が頑張って送り迎えしてくれました。
 中学県大会は2年3年と連続出場し、2回戦惜しくも2回戦敗退、先輩K住と高WS尾のいる高校へ、TK橋とともに入学、またまた腐れ縁が続く。

〇KN藤
 OS見と同じチームで、OS見に遅れること1年と8月、瞬と遅れる事僅か数日、中学1年の11月で他チームから移籍、。アトムランクは30位からスタート同期はS藤瞬かな。
 SWダッシュと同じく手足が長いのでブロックが得意ですので、練習量でメキメキ上達、県大会は難しいかなと思ってましたが、SWダッシュと同じく地区大会ベスト16で県大会へ。
 県大会はまたまたSWダッシュと同じく2回戦。 

〇SB谷
 中学2年の12月で他チームから移籍、アトムランクは16位からスタート同期は無し。
  中2の後半での他チーム移籍で、監督から足送りやり直しやフォームの修正など、かなり苦労したかと思いますが、無口で静かに頑張ってくれました。ありがとうございました。
 中学から始めたとのこと、左利きで卓球のひと通りのが出来ていましたが、足のステップがほぼ出来、ドライブが安定してきました。
 県大会は2回戦、県大会後は練習を週2回に減らし高校受験勉強、更なる進化に向けて。曲がるドライブとストップを重点に練習してもらいました。


DSC_0143.jpg

DSC_0145_20200329120757c68.jpg

 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2020/05/25(月) 19:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sironeatomu.blog.fc2.com/tb.php/1634-ce3b4a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック