FC2ブログ
新潟県新潟市南区の小中学生主体の卓球クラブ「白根アトム」のブログです。

2020/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/11

 今日は亀田の大会は男子優勝、女子はベスト8でした。男子の敢闘賞は準決勝と決勝で新発田ジュニアに5番勝ちしたトオルでした。女子は健闘しましたがベスト8に終わりました。男子Bは1回戦負けで交流戦に参加して上手くなって来ました。また男子の準決勝・決勝も応援してくれました。次ぎのAチームはBチームの君達だぜ、実力で取ってください。
 台上処理を練習に取り入れて少しづつ上手くなっています。またドライブ素振りのおかげで振りが速く打ちぬけるようになって来ました。このまま練習ですね。ドライブ素振り大変苦しい練習ですが、自分のため頑張って手を抜かないようにしてください。
 今日はまたまた課題のあった大会でした。明日は一般の部で男女1チームづつ出場します。
 男子はFJ井、コウキ、レイキ、トオルの4人です。ユウヤが足を痛めたので欠場になりました。
 女子はT屋、マリサ、マイ、マチ、チカの5人が出場です。

 昨日の練習の残りの戦士です。昨日の練習と今日の試合からです。
マリガリータは昨日はフォアのフォームが力が入りすぎて修正しました。ラケットの持ち方がバック側でしたので、バックが出来ない状況でした。
ヨリナベは全ての練習が上手くなっています。大きなドライブやバックショートのつなぎはOKでこのまま練習です。今後はツッツキや台上処理、サービスレシーブも練習していきます。
S根は今日はBチームで1回戦5番出場で戦線でしたが、0-3で敗退し、2回戦進出できず、他の戦士に繋げませんでした。ツッツキやドライブが出来ずでしたので、しっかり練習して下さい。
NN波は今日は準々決勝5番で2-3負けでした。ドライブも出来ずツッツキも相手のフォアに行き過ぎてチームを準決勝まで進めませんでした。この敗戦を糧に家でも頑張って素振りして強くなってください。
IS川は今日はBチームのキャプテンとして4番で3-1勝ちしました。まあまあ良い試合をしてくれました。ドライブがバック側が多いので、もう少しドライブをフォア側にしても良いかなと思いました。
ナナハは今日はダブルスで活躍してくれました。動いてツッツキがミス連発でしたが、試合のたびに上手くなって来ました。もっと練習が必要です。
SR井は昨日からカットマンするとのこと。攻撃マンの3倍は苦しいことを説明。納得していますので監督の粒高を貸して、カット練習でした。バックとフォアのラケットの振る練習のみ、足はまだまだしませんので。
FJ井の8人です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sironeatomu.blog.fc2.com/tb.php/438-013d518a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック