fc2ブログ
新潟県新潟市南区の小中学生主体の卓球クラブ「白根アトム」のブログです。

2021/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022/01

 中学新人県大会結果ですが、4種目は新発田ジュニアが1位でした。
 2年男子1位IS山(荒川)、2位K桐(三島)、3位レイキとBB(三条三)
 1年男子1位K唄(新発田一)、2位ユウヤ、3位トオルとWT辺(妙高)、ベスト8青森山田ヤマダ電気
 2年女子1位SU馬(葛塚)、2位チカ、3位S藤(城北)とIN上(八千浦)、ベスト8マイとマチ
 1年女子1位EN藤(本丸)、2位OO田、3位古平と齋田
 でした。戦士は課題に確認をして練習して下さい。
 中学生は女子2年生の新人が来ました。力が入り過ぎと足のステップが出来ません。ツッツキは良く切れていますが連続が出来ていませんが、練習は明るく頑張っています。
 それでは今日の練習です。
小学生のMTO妹・WT辺妹・K林兄・ケイスケ・MTO兄は監督と2人がけ練習とマシン練習・1球練習を交代しながら練習でした。良く出来ました。
YK山妹はマシン練習。監督の球出しでMT尾妹と2人がけでスクワットたくさんしました。重点はバックドライブを重点で練習しました。
Sキ尾弟は今日は1球練習からマシンドライブ、多球練習でした。台上処理はしっかりと練習しました。
GST中は明日です。

監督寝ます。おやすみなさい。

中学生は女子2年生の新人が来ました。力が入り過ぎと足のステップが出来ません。ツッツキは良く切れていますが連続が出来ていませんが、練習は明るく頑張っています。

GST中は1球練習からマシンドライブ、少し監督と多球練習。体が動き過ぎとフォアの引き過ぎを指導しました。どんどん良くなっています。
ヨリナベは監督との練習はサービスレシーブとツッツキドライブの2人掛け初練習。サービスレシーブはラケットの感覚が解っているので、柔らかくミスがほとんどなくOK。
S根は先週休んだので久しぶりの練習だったはず。監督とのサービスレシーブは前半オーバーミス連発しましたが、後半は良く出来ました。2人掛けは良く動いています。
ユウヤは県新人バック表ソフトでしたので、スピード負けだった様子。表対策を伝授しました。監督が裏だと思っていましたので、伝授できず0-3負けとのこと。以後忘れないようにしてください。
青森ヤマダ電機は朝から右足のヒザがいたいとのこと。成長痛であれば嬉しいのですが。マシンと動かないツッツキ等を練習しました。
YM崎は新人戦の課題はツッツキを重点に練習。最初のフットワーク素振りは足の送りが出来ず、何ともぎこちないステップ。徐々に動かします。
NN波は県大会に16となり、まずまずでしたが、これ以上はドライブやツッツキ等をしっかり練習する必要があります。
マイ・TB谷は前半は1球練習。中半マシンドライブ、多球練習でした。監督の球出しでマイはサービスレシーブとバックドライブを練習。TB谷は台上処理とブロックを練習しました。
チカはベスト8で念願のライバルを倒し県大会2位になりましたが、課題は山積み。1つ1つゆっくり練習していきます。
IS川は全ての練習をバックドライブからに修正しました。まだまだですが、少しづつ少しづつ上手くなってきています。そのおかげでフォアも安定してきました。
コータロウは県大会粒の負けでした。練習に来てくれたWR科さんと後半練習しました。毎週月曜日来てくれますので、監督に声をかけててください。
レイキは課題は台上処理ですので、毎回しっかり練習してください。また粒練習でWR科さんと練習でした。今日は気合を入れて練習しました。
Sキ兄は1球練習からマシンドライブ・多球を練習。バックドライブをもっと多く練習して下さい。ラケットはバック主体に持ち替えが必要です。
ジュンヤはドライブ素振りでフォアドライブが急激に上手くなりました。また身長も伸びていてフォームを少し修正の必要が出てきました。当面は重心を少し低くしないとですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sironeatomu.blog.fc2.com/tb.php/472-5c34c4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック